いらっしゃいませ。あなたは
アクセスカウンター
人目のご来館者です
 利 用 案 内
 開 館 時 間
 ■開館時間
  ○休館日を除く、午前9時~午後10時まで。
 ■休館日
  ○毎週月曜日。(但し、休日の場合は翌日)
  ○12月29日~翌年1月3日。
  ○その他設備の整備・点検等による臨時休館あり。
 受付時間・受付期間
 ■受付時間
  ○休館日を除く、午前9時~午後9時まで
 ■受付期間
利 用 施 設 申 込 受 付 期 間
 大ホール・小ホール・マルチスペース・ギャラリー・レセプション  利用日の1年前の同月の初日~利用日の20日前まで
 会議室・和室・茶室・練習室  利用日の半年前の同月の初日~利用日当日まで
※ホール等と会議室等を併用する場合、会議室等は1年前からでもお申込みいただけます。
※ホール等の利用者は利用日の30日前までにホール担当者と打合せを行ってください。
 申し込み方法
 ■申し込み方法
  ○来館インターネットFAX携帯電話の4種類。(全額前納制) 
   ※お電話(口頭)による申込みは出来ません。
   ※附属設備・人件費等に関しては利用日当日の精算も可。
 抽選について
 ■抽選について
  ○受付初日の申込みは、午前9時までに来館された方を対象に受付順位の抽選を行います。
   (抽選参加は1団体1名。)
  ○初日が月曜日の場合は休館となりますので、翌日が抽選日となります。
  ○抽選は来館者対象です。インターネットFAX携帯電話でのお申込みは抽選終了後となります。
 利用時間区分と利用料金
 ■利用時間区分と利用料金
  ○午前9時~正午・午後1時~午後5時・午後6時~午後10時の3区分となります。
  ○利用時間には仕込み(搬入)・準備・リハーサル・お客様入退場・後始末(搬出)等全てに要する時間が含まれます
   ので
開閉会等の時間の設定には十分留意の上、ご計画ください。
  ○連続利用期間については全施設14日間を限度とします。

施設利用料 附属設備利用料
 キャンセル及び変更
 ■利用の取りやめ及び利用施設・時間の変更
  ○利用申込後、利用者側の都合により、、施設・区分・利用日・利用内容の変更、利用の取消等をされる場合、
   下記の定め以外の既納利用料は返金できません。
   ※災害その他の利用者の責めによらない場合は除く。
利 用 施 設 キ ャ ン セ ル 期 限 返 金 割 合
大ホール・小ホール・ギャラリー
マルチスペース・レセプションホール
利用日の6月前の前日まで 既納額の8割返金
利用日の3月前の前日まで 既納額の5割返金
会議室・和室・茶室・練習室  利用日の3月前の前日まで 既納額の8割返金
利用日の1月前の前日まで 既納額の5割返金
※各施設8割還付期間において、入金日から1週間以内での取消に関しては、全額還付するものと
 します。又、上記5割期間を過ぎると一切の返金がなくなります。
※上記定めによる返金を受ける場合、交付された利用許可書と申請者(代表者)の印鑑をご持参の上、
 地下事務所までお越しください。
 利用前の制限
 ■下記の場合は利用を許可をできません。
  また許可後に次の事由が判明・発生した場合はその利用を取消することがあります。
  ○公の秩序又は善良な風俗を害するおそれがある場合。
  ○周辺住民及び環境に著しく害を及ぼすおそれがある場合。
  ○施設・附属・その他備品等を破損・滅失するおそれがある場合。
  ○利用申請書の記載と目的が違った場合。
  ○ホールの管理上又は設置目的上支障がある場合。
  ○不正に利用の許可を受けた場合。
  ○ホールの利用権を第三者に譲渡転貸した場合。
  ○ホール職員の指示に従わない場合。
 利用前の準備・手続き
 ■利用前の準備・手続き
  ○関係機関への手続きが必要な場合、利用者側で事前に済ませてください。
消 防 署
 泉佐野市中消防署 TEL072-462-0119 〒598-0005 泉佐野市市場東3-295-6
警 察 署
 泉佐野市警察署 TEL072-464-1234 〒598-0007 泉佐野市上町2-1-1
音楽著作権
 日本音楽著作権協会 TEL06-6244-0351 〒542-0081 大阪市中央区南船場4-3-11
  ○利用者は舞台責任者及び入場者の整理誘導・会場責任者をおいてください。ホール側との連絡等は各責任者
   の方と行います。なお、関係者は腕章等関係者と判るものをお付けください。利用者は入場予定者100人
   につき1人以上の非難誘導員を置くようにし、又駐車場での混雑が予想される場合、案内整理員をおいてく
   ださい。利用者は上記名簿を打合せ時に提出ください。
  ○舞台等の使用備品、看板・ポスター・チラシ等の掲示・配布、持ち込み機材、非常時の非難誘導、物品販売
   ・宣伝・営利活動及び寄附行為、ホール利用で必要なことについて打合せを行いますので、利用者は利用日
   の30日前までに、入場券の見本・進行スケジュール表・チラシ・プログラム等の資料をご持参の上、当ホ
   ール舞台担当者と打合せを行ってください。(打合せ日時については事前に電話等でご連絡頂いた上、調整
   いたします。)
   ※技術員派遣料については利用内容により追加がでる場合、利用者側の負担となります。   
   ※チケットの前売りを希望される場合、ポスター・チラシ等をご持参の上ご相談ください。
 利用日当日
 ■利用日当日
  ○会場責任者は利用前に「利用許可書」をご持参の上事務室までお越しください。許可書確認を行ってから利
   用施設を開錠いたします。又利用時間内は必ず利用施設内に常駐ください。
  ○ホールの施設、附属設備等の利用に際しては、職員の指示を受けてください。又これらの利用について打合
   せ内容に変更がある場合、必ず担当者にご連絡ください。
  ○楽屋等での事故・盗難に関してはホールでは一切責任を負いません。
   (貴重品はコインロッカーをご利用ください。)
  ○入場者の定員は厳守してください。
 禁 止 事 項
 ■下記の禁止事項を厳守されるようお願いいたします。
  ○利用を許可されていない施設の利用及び立ち入り。
  ○他人に危害をおよぼす者、他人の迷惑となる物品もしくは特例を除く動物類を携帯する者の入場。
  ○騒音・放歌・暴力等他人に迷惑となる行為。
  ○ホールを不潔に使用すること。
  ○所定の場所以外での飲食や喫煙、ビン・カン類・火気・危険物の持ち込み。
  ○無許可での張り紙・釘打ち・看板設置・物品等の販売・ビラまき。(移動型看板の貸し出し有り。)
  ○ホールの管理上支障がある行為。
 利 用 後
 ■利用後
  ○催物が全て終了したら、ただちに施設及び附属設備等をホール職員の指示に従い、利用者側で責任を持って
   元の状態に戻し、職員の確認を受けてください。
   (なお施設等を汚損・破損・滅失させた場合は、相当額の弁償をしていただきます。)
  ○附属設備利用料、人件費及び時間延長等の料金は開演準備終了後必ずご精算ください。
  ○ゴミの始末は職員の指示に従って利用者側で責任をもってお願いします。
 その他注意事項等
 ■その他注意事項等
  ○マルチスペース・練習室は常時マットを敷いています。フローリングフロアでの利用の場合、利用者側で準
   備し、利用後に元の状態に戻してください。なお、バレエ練習等でマットを止めるテープが必要な場合は事
   務室にお申し出ください。
  ○楽屋・給湯室にはポット・急須・湯のみ・灰皿を備え付けております。利用後は利用者側で責任をもって清
   掃し、元に戻してください。(茶葉・ふきん等は各自でご持参ください。)
  ○雨天の際、雨傘をお持ちの入場者には入口のビニール傘袋をお渡しください。又、入場者が退場するときは
   必ず回収処理をしてください。
  ○事務用品・催物の看板は利用者側でご用意ください。(但し看板の設置については事務室の許可が必要です)
  ○管理上必要がある場合において、職員が利用場所への立入を求めた場合、利用者はこれを拒否することはで
   きません。
  ○災害発生時に備え、観客の避難誘導・緊急連絡・応急処置について万全の対策が取れるようにしてください。
   緊急の場合、ホール事務室へ連絡し、支持に従ってください。
  ○火災・停電・盗難・その他事故により、利用者・出演者・参加者及び観客等に事故が生じた場合、当ホール
   に重大な過失がない限りその責任は負いかねますのでご了承ください。
  ○天災地変・交通機関のスト・その他不可抗力によって予定の催物が実施できない場合、これらの不測の事態
   による損害については、責任を負いかねますのでご了承ください。
  ○当ホールの地下・屋外駐車場は、併設施設との共用です。駐車台数には限りがあります。周辺路上は全面駐
   車禁止となっております。違法駐車により近隣の迷惑になることのない様ご配慮ください。又、駐車場内で
   の損傷及び盗難当の事故については、当ホールは責任を負いません。
  ○飲食は特別の場所を除き館内レストランをご利用ください。飲食・喫煙は所定の場所でのみ行ってください。
  飲食 飲酒 喫煙 備   考
大・小ホール × × ×  ホワイエは、飲食○飲酒×喫煙×
マルチスペース × × ×  ロビーは、飲食△ 飲酒×喫煙×
ギ ャ ラ リ ー × × ×  
レセプション  持込は全て×。レストランからの注文のみ○
会議室・和室 × ×
講 師 控 室 × ×
茶    室 × ×  茶菓子のみ持込○
練  習  室 × ×  調整室は全て×
※△は喫茶(飲み物)のみ可。
※レセプションホールに関して、飲食時以外は禁煙となっております。
 公の施設からの暴力団排除にかかる条例施行について
 ■泉佐野市では、施設利用者をはじめ、市民の皆様の安全と平穏の確保及び社会経済活動の健全な発展に寄与す
  る為、平成25年1月1日から「泉佐野市暴力団排除条例」を施行しています。
  当ホールも、皆様が安心して利用できる公の施設とする為、ご利用申込時に下記に沿った項目を入力して頂く
  事となっております。皆様のご理解ご協力を頂きますようお願い致します。
  ○暴力団の利益になる利用は許可しない。
  ○利用許可後に暴力団の利益になる利用であることが判明した場合には、利用許可の取り消しを行う。
  ○上記事由を確認する必要がある場合には、条例に基づき泉佐野警察署に照会又は提供を行う。


泉佐野市立文化会館 (愛称:エブノ泉の森ホール)
〒598-0005   大阪府泉佐野市市場東1丁目295番地の1
コンサートのお問合わせ: 072-469-7100     お問い合わせ
施設申込みのお問合わせ: 072-469-7101     お問い合わせ
開館時間: 09:00~22:00    受付時間: 09:00~21:00
一般財団法人泉佐野市文化振興財団の概要について
休館日カレンダー 関連リンク
サイトマップ プライバシー&ポリシー